社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

上司の嫌な物言い。

お久しぶりです。

 
最近、ちょっと考えさせられる事が何度かありました。
 

 

お客様との会議の際、ペーペーの私は入り口付近に座ろうと思いつつも皆が席に着くのをちょっとのタイミングだけ待ちました。
すると、優しい部長が気を利かせてくれて、スッと私の座るべき場所の椅子を引いてくれました。
「ありがとうございます」
と小さな声で伝え席に着くと、部長の上の統括部長が会議室にやって来ました。
すると、私に
「あっち」
と顎で座る席を示しました。
その先は入り口から最も奥の席。。。
「は?」と思いながらも、「すみません」
と言い、席を移動しました。
 
会議終了後も、お客様様が帰った後にエレベーターホールで怒られました。
 
この人は部署のトップの人なのですが、そういった物言いをよくします。
それを男性の友人に相談したら、
「そんなもんやろ。ていうかそうゆう言い方され慣れてないから嫌に感じるんじゃない?つくづく会社という組織に向いてない性格してるな」
と言われ何だか悲しい思いになりました。
 
そんなものなのか?
 
わたしは、幸せな事に、そんな言われ方されて生きてきてないぞ?
 
わたしが甘過ぎるのか?
 
 
 
上司を睨みつけたくなる思いに駆られながら、今日も笑います。