社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

パワハラで懲戒処分が多すぎる

今日、会社の懲戒処分の履歴を見てました。

 

1番多いのが

パワハラ

 

2番目が

車で通勤して定期代を浮かす

 

でした。

 

パワハラは2週に1度のペースで懲戒処分があり、驚きました。

私がパワハラを伝えた時には何も対応してくれなかったのに…

 

働き方改革が公になって、人事も焦ってパワハラ野郎の処分に時間を費やしているのでしょう。

 

パワハラの内容は主に、

怒鳴る

人格否定

暴言

などでした。

どれも共通していて、パワハラがうちの会社のカラーなんじゃないのか?

とさえ思ってしまいました。

 

交通費についてですが、鬱病により障害者手帳を持っている私は、都営地下鉄乗車券を貰っています。

なので、交通費の一部は無料なのですが…

会社がそれを知ったらどうなるのでしょう。

 

障害者手帳の提出をやたら言ってくるけど、障害者手帳を提出しても、私へのメリットはなにもありません。

恐らく、障害者にカウントして、国からの助成金が欲しいのでしょう。

 

障害者手帳持ってるのに、交通費申請してるから懲戒処分」

とも言われかねません。

 

パワハラも怖いし、交通費も怖いし、

恐怖からトイレでのうたた寝で酷い悪夢まで見ました。

普段から悪い意味で障害者扱いしてくることが恐怖を助長させてます。

 

前回の提出が2年前だったので、今回の提出はしないでおこうと思います。

 

転職も本気で考えていて、辞める予定ですので。

遅かれ早かれ、辞める予定です。

 

明日は面接と通院。

恐怖についても主治医と相談したいと思います。

 

読んで下さりありがとうございました!