社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

在宅勤務が廃止される

最近、在宅勤務ができる企業が増えてきました。

 

私が今勤めている会社でも、在宅勤務が行われて「いました」。

ルールは週に1度月4回まで。

 

それが2018年4月1日から廃止されることになりました。

それを知ったのが2018年3月27日。

急すぎじゃないか?

 

私は休職をしたので、有給もないため、在宅勤務を有効利用して何とかやりくりしていました。

有給0なので、それをあてにしていいと、廃止を知る2日前に上司と話していたところです。

 

この会社は本当に何がしたいのか。

嫌気しか差しません。

 

席替えは2ヶ月に一回、組織変更も2ヶ月に一回。

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて、何がしたいのか、一般社員の私には何も伝わりません。

 

バカなのか?

 

と思ってしまします。

 

上層部はそれぞれ意図があっての行動でしょうが(そう信じたい)。

 

早く転職したいです。

明日は第一希望の企業との面接です。

うまくいきますように。。。。

 

読んでくださり、ありがとうございました!