社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

【転職活動】スキル不足

今日、一次面接をしてきました。

 

結果はスキルがミスマッチなため、再度面接。

 

中途採用となると今まで積み上げてきたスキルがなければ、転職できないようです。

結局、「その道の人」からは外れることができない。

 

私はコンサルを経験したかったのですが、経験やスキルがないため、エンジニア部門での再度面接となりました。

普通より1回多い面接になります。

 

正直、エンジニアとしても自信がありません。

何が出来るのか…

今の会社では何もしてないので、正直、困りました。

 

また、恐怖や不安との戦いです。

 

面接の最後では

「過去に2週間以上お休みされたことは?」

と聞かれました。

 

休職していたことは、嘘つきました。

心が痛いです。

健康じゃないと採用も難しいようです。

 

もう、働けるのにね。

休めば、信用も何も無い証拠です。

 

転職先ではクローズで働こうと思います。

 

次の面接も不安です。

夜もよく眠れませんでした。

 

しかも、面接も失敗。

 

次の面接も不安。

 

そんな毎日です。

 

読んで下さりありがとうございました!