社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

【転職活動】第一希望の面接

明日は第一希望の企業の面接です。

正直、緊張しています。

 

ふと、2年前の記事を読んで、当時のことを思い出しました。

 

企業の、組織の黒い陰謀 - 社二病の文句徒然 http://www.syanibyo.work/entry/2015/11/20/143132

 

病気でもあるのですが、今日は特に社会や世界までも怖くて怯えていました。

薬を飲んで落ち着きました。

 

上記のブログの概要ですが、

組織には悪い連中がたくさんいる

という内容です。

 

それを教えてくれたのが今の上司なのですが、これから先、そういった連中と立ち向かわなければならないことに絶望しています。

それでも毎日ニコニコと仕事をしている上司を尊敬します。

 

面接前日だというのに、私は怖くて怖くて仕方がありません。

 

これから先、生きていけるのだろうか、生きるしかないというのに。

悪夢に魘され、怯えながら何年社会で生きていかなければならないのか。

いつまでその呪縛に囚われるのか。

 

きっと、ずっとでしょうね。

 

社会は簡単には変わらない。

私が変わるしかないんだ。

 

そんな事を考えていると、また鬱病が酷くなりそうです。

 

まずは明日の面接。

頑張ろう!前に進もう。

進まずして怯え続けるのは、もうゴメンだ!

 

読んで下さりありがとうございました!