社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

暴言を吐きながら仕事する人

こんにちは。

 
つい最近、職場にて席替えがありました。
 
そこで、私の後ろの席のおじさんが、常に暴言を独り言で発しながら、激しいキーボッドタッチで音を立てながら仕事をしています。
 
ちなみに、そのおじさんはうちの会社の正社員ではなく、業務を委託している方です。
全くの別会社からお金を払って仕事をしてもらってる人です。
 
スポンサーリンク

 

 
はじめのうちは、その暴言にビクッとすることが多く、後ろを思わず振り向いてしまうほど。
 
例えば、
あー、くそっ、てめぇ!!
とか
なんでんなことすんだよぉ!!ざけんな!
とか
はぁ?!いいかげんにしろ!!
 
などなど。
つねに発しています。
激しいキータッチをしながら。
 
毎日8時間以上、その暴言の嵐の中にいることが苦痛になってきて、疲弊してきました。
隣の席の人や、チームメンバーからは印象は良くないだろうと思いながらも、耳栓をしました。
 
朝から晩まで、耳栓をして仕事をする…
 
それも苦痛ですが、暴言を聞くよりははるかにマシです。
 
隣の席の先輩や、他の方にもその暴言は聞こえているはずなのに、みなさん何食わぬ顔で仕事をされています。
 
『やっぱり、わたしが音に過敏すぎるのかなぁ…』
と思ってしまいます。
 
スポンサーリンク

 

 
やはり、社会に長い時間いるとそういったことも受け流せるようになるのでしょうか?
 
…私はいつまで経っても、暴言聞きながらの仕事は嫌だと思いますが。
 
その方もストレスがあって暴言を発してるのだろうけど、集団生活をしている以上、周りのことを考えてほしいものです。
 
きっと、周りを考えられない人は腐るほどいるでしょうが、私はそんな人にはなりたくないと思いました。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。