社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

復職してからの居心地の悪さ

私は1年休職して、2017年9月に復職しました。

 

復職したら周りから

「元気になってよかった」

と言われました。

 

みなさん悪気はないのですが、強制復職だったので、その言葉をもらうたび、反応に困りました。

 

復職して仕事が貰えると思ってました。

 

しかし、半年以上経つ今でも、

 

仕事は与えられず

人事から勤怠を目につけられ

 

毎日苦痛でなりません。

 

今の会社では信用も何も無いのでしょう。

私は今のままでは何も得ることなく、苦痛を感じながら過ごさなければならないと、絶望しています。

 

休職したため、有給も付与されません。

残っている有給も使わせてもらえません。

 

上司に言及しても濁すような反応。

 

もう、本当にダメなんだな、と。

 

唯一の希望は転職活動がまぁまぁ順調なところ。

第一希望の企業の選考も進んでいます。

そこで働きたい、と強く思ってます。

 

それを頼りに、今の会社で毎日を過ごしています。

 

早く転職したい。

普通に働きたい。

 

そう思うばかりです。