社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

こんな人とは働きたくない-高級時計編-

昨日、とある先輩がこんな雑談をしていた。

 

『時計っていうのはですねぇ!金持ちの人からしたら、ロレックスとかオメガとか着けてる人を見たら、『ぷっwww』ってなるんすよ。というのも、本当の時計好きはそうゆうの着けないからwwww。』

ということを、大きな声で話していた。

 

近くに、ロレックスとかオメガなどを着けてる人がいたら、気分が良くないと思う。

ましてや、高級時計となれば祖父の形見とか贈り物など思い入れが深い品の可能性が高いだろうに。

 

きっと、この先輩は全てにおいて人の気持ちも周囲も見れない人なんだな、と思った。

 

やだな、一緒に働くの。

でも、会社だから働く人も上司も選べないからね。

 

あっ、私はロレックスでもオメガでもブルガリでも好きですよ。

 

ほしい。