社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

はじめまして

こんにちは。そして、はじめまして。

ゴールデンウィークも明けたので、会社に行ってきました。

私は、エンジニアということもあり、男だらけの職場で働いています。

 

はっきり言って、働きにくいです。

 

やはり、男社会に女は面倒くさい存在なのでしょうか。

それとも、私が不器用なのでしょうか。

単純に、会社が悪いのでしょうか。

やっぱり、私の根性が腐ってるのでしょうか。

日本が悪いのでしょうか。

・・・

きっと、どれも原因のひとつでしょう。

 

どれも原因のひとつだとしたら、

私の思いも間違いであり正解なんだと思います。

 

そんな社二病の思いを聞いてください。