社二病の文句徒然

ひよっこ社会人が、社会の中心で文句を叫ぶよ。瞳を閉じて、妄想を描いていたい。

ブログで愚痴ばかり書く心理について

愚痴る人の傾向

愚痴ばかり書く心理をググってみました。

すると、こういった記事が。

SNSの投稿でわかる隠れたコンプレックス! グチばかり書く人は容姿に問題アリ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

ここ↑にはこう書かれていました。

 

■グチや人の悪口ばかり書く人……性格や容姿にコンプレックスあり
 恋人や夫の悪口。仕事のグチ。世の中への不平不満。そんなつぶやきや日記ばかり書かれると、うんざりしますよね。実は、ネガティブなコメントをする人は、自分の性格、あるいは容姿にコンプレックスがある場合が多いのです。

 

。。。なんと!

性格悪の不細工を突きつけられてしまいました!ウルセー

でも、これは誰とて一度や二度、、、思ったことあるのでは?

というのもあります。

現実逃避

 

愚痴る際の心がけ

幸いにも、私には愚痴を聞いてくれる飲み仲間がいます。

でも、愚痴った後には聞いてくれた感謝とともに申し訳なさも募ります。

それでも飲みに誘ってくれる友人たち。

そんな友人たちにせめてもの感謝のつもりで私は愚痴を

最大限に笑いに変える努力をしています。

 

ブログでもそうです。

いつも愚痴ばかりで、ていうかタイトルも愚痴っぽいし、

ごめんなさいでもまちがった感情じゃないんです間違ってるかもしれないけどでも社会人ひよっこなりのよくあるであろう気持ちも知ってほしいしあうあうあうあ

と葛藤があります。

 

つまり、、、ブログでも、、、

面白くできるよう、がんばるぞ。

 

 

PS;読んでいただき、ありがとうございます。